遠方相談受付

ご相談は基本的にご来局の上でお受けしております。実際に目で観させていただくことが、病を把握し症状を改善していく上で最も大切なことだからです。

しかし遠方にてお越しになれない方や、お体が不自由なためにお越しになれない方もいらっしゃると思います。そのような方には、お電話によるご相談やメールでのご相談も承ります。

お電話によるご相談

受付時間: 9:30—18:30
定休日: 日曜・祝日

初回のみ、お電話相談にはご予約が必要です。まずは上記受付時間内にお電話いただき、ご予約をお願い致します。

お電話相談・予約のご案内

現在お電話によるお問い合わせが大変混み合っており、非常に繋がりにくい状態となっております。このような状況の中、一人一人の患者さまにしっかりとご対応させて頂くため、初回のみ、お電話相談をご予約の上でお受けしております。なるべく丁寧な治療を心がけるための配慮となります。お手数ではございますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

  1. お電話にて予約をお願い致します。上記受付時間内にてご都度合の良い時にお電話ください。その際「電話相談の予約」と一言お伝えください。
  2. お電話にてご希望の予約日、およびお時間をお伺いいたします。希望日は日曜・祝日以外、また希望時間は以下よりお選びいただけます。
    ・午前10時から12時
    ・午後1時から3時
    ・午後3時から5時
  3. ご予約いただいた日時となりましたら、当薬局よりお電話を差し上げます。ご希望の時間内にてお時間が空き次第のご連絡となります。その後お手数ではございますが、患者さまよりおかけ直し頂く形にて、ご相談を承らせて頂きます。
  4. ご本人とお話させて頂く必要がございます。ご家族やご友人から頂く情報だけではご本人の状態を正確に把握することが出来ません。どうしてもご本人とお話が出来ない場合は、必ず前もって問診票フォームをお送りください。お体の状態をお教え頂いた上で、ご対応が可能かどうかを判断させて頂きます。
  5. 急を要する患者さまのためにも、ご質問のみのご予約は控えて頂きますよう、お願い申し上げます。
注意事項(必ずお読みください)
  • ご来局されている患者様が優先となります。お電話相談におきましては、以下の点をご承知おきください。
  • ※お電話での相談ですと、ゆっくりとお話を伺うことが難しいため、出来れば先に「問診票フォーム」をお送り頂くことをお勧めしております。
  • ※当日の状況次第では、ご連絡がご予約頂いた時間から前後してしまうことがございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
  • ※ご来局されている患者さまへのご対応のため、電話相談中、お電話をおかけ直しいただくことや、お電話を中断することもあるかと思います。何卒ご了承ください。
  • ※予約当日、当方からのお電話に出られなかった場合は、着信に気づいた時点で患者さまよりおかけ直し頂くよう、よろしくお願い致します。

メールによるご相談

上の問診票フォームの各項目をチェックして送信ください。当薬局にて内容を拝見後、折り返しお体に適した漢方処方とその内容をメールにてご返信いたします。

注意事項(必ずお読みください)
  • ※現在多くの問診票を頂いております。なるべく迅速にご返信致しますよう心がけておりますので、お急ぎの所大変恐縮ではございますが、しばしお待ちいただくようお願い申し上げます。
  • ※現在メールアドレスの記載間違いや受信拒否設定などにより、返信メールをお届けできないケースが多く発生しております。2〜3日経っても返信がない場合、お手数ですが直接その旨をお電話にてお問い合わせください。
  • ※漢方処方をご紹介する上で、さらに詳しく症状をうかがう必要がある場合は、その旨を返信メールに記載いたします。その際はご来局もしくはお電話にて体調をお教えください。